福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校

海外実学教育

FSMからNY・LAへ海外で学ぶ事があなたを大きく成長させます。

NEW YORK

LOS ANGELES

海外実学研修

ハリウッドをはじめとするエンターテイメントの街ロサンゼルスや、ブロードウェイを擁する文化発信の街ニューヨークなど、世界の本場で技術を磨きます。

1年次の学生を対象に、エンターテイメントの本場アメリカに行って、業界最先端の空気に触れることができるのが海外実学研修。世界のトップを走るミュージシャンやダンサーから、プロとしての心構えやテクニック、アレンジ、創作へのイマジネーションのヒントなどを学びます。また、それぞれのジャンルのルーツや歴史背景なども理解できます。

海外専門留学

NYのブロードウェイ・ダンス・センターとLAのロサンゼルス・カレッジ・オブ・ミュージックに約10週間の専門留学を実施。 他の留学生と共に専門分野を学びます。

留学の受け入れ先は、NYのBDC(ブロードウェイ・ダンス・センター)や、LACM(ロサンゼルス・カレッジ・オブ・ミュージック)※で、既刊はたっぷりの約10週間。BDCでは、個々のレベルや、志向に合わせたクラスやカリキュラムを決定し、知識と技術を徹底的にマスターします。また、カウンセリングなどの生活サポート体制も万全。英語力については、1年次に英会話の授業も実施するので、安心して留学が出来ます。 ※LACMへの留学には、一定の英語力が必要となります。